*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
パッチワークSK
委託で商品を置いていただいているsozai-storeさんhttp://sozaiya3.blog77.fc2.com/に納品させていただこうとコツコツと製作を始めました。

最近やたらに凝っているパッチワークスカート。
生地が少しずつでいいし、布あわせが楽しい^^
今回は4種の生地で作ってみました。サイズは90くらいです。
P1020500_R.jpg


他にも110サイズぐらいでピンク系のパッチワークを作りはじめました。
秋生地も先日購入したので色々作りたいなーと構想はあるんだけど・・・

10月は学校も幼稚園も行事が多く、その合間をぬぐって仕事に行って、子供のお稽古事の送迎もあり・・と今月は少しバタバタした生活。
なのでミシンに向かうのはやや少なめですがコツコツと楽しんでいます☆

このスカートはジーンズとの重ね着も可愛くて秋冬もOKかなーと思うんだけど、秋冬の暖かい生地に比べるとやっぱり少し寒々しいかなあ・・
と完成してから気づきました(気付くの遅すぎ・・・)。
本格的に寒くなる前に納品した方がいいかなーと思い、第一弾で数点だけ納品させていただこうかなあ・・・・・なんて思っています。

ブログランキングです。
応援してくださいね☆

人気blogランキングへ

10月手作り市納品
毎月行われる宝塚ガーデンフィールズの手作り市。
今月は10/13(土)です。
そして今月も宝塚の雑貨屋さん「こっとんている」さんが出店されるので、委託で置いてもらうため納品に行ってきました。

パッチワークスカートはピンク系がサイズ80、ブルー系がサイズ100。

水玉のパンツはサイズ100。
ブーツやタイツに合わせるととっても可愛い♪

ボーダーニットで作ったチュニックはこれからの季節は重ね着に。
ポケットはブラックウォッチです。こちらもサイズ100。

ペタンコの無地&水玉のバッグは中に内ポッケついてます。
ママ用のちょっとしたお出かけ、お子様にもちょうどいい大きさ。

Wガーゼストールはふわふわでとても気持ちいい肌触りです。
薄手なので春秋の首元から夏の冷房対策まで幅広く使っていただけると思います☆
明るめのお色でお顔うつりがいいですよ~^^

ミニストールはコットンで編みました。短めなのでお子様と兼用でも♪

以上7点納品しました。

どなたかに気に入ってもらえるもの、あるかなあ・・・・
P1020482_R.jpg



実はこっとんているさんには初めてお邪魔しました。
HPで見ていて可愛いなー行きたいなーとずっと思っていたので
実現できてとってもうれしいです♪
お店は・・・想像どおり、いやそれ以上に可愛かったです!!!
宝塚の花の道を過ぎて、さらにまっすぐまっすぐ歩き続けるととっても可愛いお店が見えてきます。
是非お近くの方は行ってみて下さい!!!
来週はキャンペーンでお得みたいです~♪
http://cottonaiai.exblog.jp/

そしてそして手作り市にも是非足を運んで下さいね♪
素敵なハンドメイド品がたくさんです^^


ボーダーチュニック
仕事を始めたといっても1時半までのパートタイム。
朝バタバタするぐらいで特に生活スタイルは変わらずにすごしています。
なのでミシンに向かう時間もさほど変わらず・・・

重ね着用のチュニックを作りました。
大好きなボーダー。やや薄手のニット地です。
サイズ100。
手作り市に出品しようと思っています。
P1020479_R.jpg



ブログランキングです。
応援してくださいね☆

人気blogランキングへ
キルトコート
すっかり朝晩涼しくなりましたね。

というよりももう寒いです・・・・・
なのに昼間はまだかなり暑い・・・
体おかしくなりそうです・・・・

先日何気にSM2でお洋服を見ていたら、以前から欲しかったコットンのキルトコート発見・・・
まだ日差しが暑いこの時期にコートなんてピンと来なくて、全く買うつもりのないコートをドドンと買ってしまうほど太っ腹ではない小心者のワタシ。
何度も羽織ながら「また見に来ます・・」と後ろ髪引かれつつ帰りました。
が、やっぱり忘れられず2、3日後に行くと・・・売り切れてました・・・ショック。。
入荷したら連絡もらうように頼んだけど、次にきたのは色違い数種。
でもそれも見てみようと行ってみるともうない・・・・
そしてやっとこさ希望のものが入荷したので即「買います!!置いといてください!!」
で買いに行った時にももう入荷した他の品は売れてました。
貴重なキルトちゃん、大事に着ます☆

丈はひざ上くらいのやや長め。
色はチャコールグレー。
P1020477_R.jpg


ブログランキングです。
応援してくださいね☆

人気blogランキングへ
Wガーゼストール
ふんわりWガーゼのストールを作りました。

端にはレースをつけて・・・・
薄手なのでマフラー代わりに巻くには少し寒い感じですが、
夏の冷房対策から秋のちょっと首元に・・

私はあまり柄物を着ることがなく、白や黒、ベージュなどシンプルなものが多いので、小物で色を足すことが多いんです。
だからストール大好き^^
P1020472_R.jpg


今週から・・

続きを読む

プロフィール

yuki

Author:yuki
関西在住。
主人・2人の子供との4人家族。
ナチュラル&シンプル好き。
ガーデニングやお料理にも興味あり。
今は子供のお洋服などを作る毎日です。


blogランキング始めました!
応援してくださいね☆
クリックして下さい!

人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
